FC2ブログ

--------

スポンサーサイト


2010-02-16

思うこと

しばらく休眠状態だったこのブログ。
なんでまた急に記事を書きだしたのかというと…

吐き出したい気持ちが暴れだしそうになってきたから、なのかもしれないな。

いつもココでは幸せだー幸せだーとウザイくらいにのろけてますけど、
そりゃね、一緒に暮らしてれば小さい諍いくらいはありますよ。
でもでも、そういうことをイチイチ不満に思ってても
だーれも幸せになんかなれない気がする。
だから、基本、夫への小さい不満は「気にしない」し
どうしても流しきれないことは、本人と直接話し合って解決することにしてる。

よく、自分のダンナの悪口を延々と文章にして残す人いるけど。。。
それってみっともないしもったいないと感じる。

だってさ、アンタが選んで結婚した人でしょ?

その相手に悪口吐き出し続けるのって、
天に向かって唾を吐くような行為だと思うよ。




夫には、日常生活で発生するいろんな悩みだったり愚痴だったりを
殆ど全部、聞いてもらっていて
広い心で受け止めてもらっているし
こういうだんなさまと結婚できた自分は本当に幸せだと思ってる。

でも。
こんなに信じて頼ってる相手にも、
(いや、そういう相手だからこそ…なのか)
相談できないことが一つある。

口に出すと、これまで必死で抑圧してきた感情が噴出しそうだし
ぎりぎりのところで均衡を保っていた何かが崩壊して
何か大事なものを失いそうな気すらするんだ。

だから、書きたいのに書くのが怖い。

そんなかんじ。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキ

  • Author:マキ

  • だいすきな人の妻になりました。
    なんだかんだで5年以上が無事経過。

    今日も隣で眠れることの幸せを毎日かみしめています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
