FC2ブログ

--------

スポンサーサイト


2010-11-04

10億円

ここ数日、小さな生活上のトラブルが積み重なり、
ひとつひとつはたいしたことのないことのはずなのに
さすがに積算されると、じわじわとボディブローのごとくダメージが…

めそめそしたりイライラしたり、
運の悪いことにそこに月のモノも重なって
久々に収拾のつかない感じの愚図りがはじまってしまった。

こういうとき、脳内放送垂れ流しで
やれアイツが気に食わない
やれあれはこうするべきだった
わーわーイライラするー
などと延々とりとめなく喚き散らすわたくし。

そして不毛なネガティブスパイラルに自ら落ちていく私を
たしなめるでもなく、呆れるでもなく
いつものようにニコニコしながらそばにいてくれる夫。

「マキちゃんさ、今すごく具合悪くなってるよね?」
「うん…」
「この具合の悪さを1日とりさって楽にしてもらうためだったらいくら払ってもいい?」
「10万円!」
「じゃあさ、その10万円を1年ずっと払い続けるとすると?」
「3650万円」
「で、マキちゃんがおばーちゃんになるまで30年として、
30年ずっと払ったら全部でいくらになるかねー?」
「10億くらいかな?」
「だったらこれから調子崩さないで毎日いられたら、10億円節約できるってことだよ!」
「なんじゃそら
「だから、早くよくなーれー

こんな調子で、
勝間和代のような妙な説得力で私を慰める(?)夫。

おかげで、いつまでもプリプリ怒ってるのがバカバカしく思えてきて
本日はすっかり平常心を取り戻しました。

あー、大好きだ、だんなさま!!

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキ

  • Author:マキ

  • だいすきな人の妻になりました。
    なんだかんだで5年以上が無事経過。

    今日も隣で眠れることの幸せを毎日かみしめています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
