FC2ブログ

--------

スポンサーサイト


2015-08-23

辛い時こそ笑え!

みなさまこんばんは。
なんと、約4年ぶりの更新です。

数年前、ここで言葉を交わしていたお友達たちは、元気にしているのかな。

私は順調に年を取り、一言ではかききれないほど人生経験を積み重ね、
それでも元気に今日も生きています。

そういえば、昔はよく泣いたなぁ。

今は、若い頃よりも色々なものを背負っていきているぶん、
感情を露わにすることが難しくなってきたなぁと感じる。

あとは、
「大事な人に心配をかけたくないから、ネガティブ情報を隠ぺいする」という技を
齢40手前にして、やっと身につけられた気がする。

泣いたり、怒ったり、自分の気持ちに振り回されてたなーという時期が確かにあって

あの時は、周りに「わたしの気持ちをキャッチしてくれる人」がいなかったんだなぁと今つくづく思う。

旦那さまとは、本当にその後も、仲良く人生のパートナーとして歩き続けることができていて。

こんなに大好きな人に、こんなに大切にされるってことで
もっている力以上のものを出せているなーと思うのですよ。

本当に、なんで、旦那さまが私のような出来損ないを妻にしてくれたのか
今でも不思議で不思議でたまらないけれど。

彼が与えてくれるたくさんの愛情にこたえて、
少しでも元気で長生きできる自分でいたいなと思う。




実は、今年の春、割と大き目な病気にかかり、入院して手術しました。

すっかり回復していたと思った矢先、
再発がわかったのです。

また治療がはじまります。

きっと大丈夫 と思う自分と
なんで私が? と思う自分と。

でも、泣いても笑っても、手術の結果が変わるわけではない。

避けられない運命だったのならば、
せめて、周りの皆さんに笑顔の私を覚えておいてほしいと思う。

辛い時こそ、笑っていたい。

笑っていたい。

でもさ、泣きたい夜もあるんだよ!!!!!
・・・なーんて記事を書いてたら、海のむこうに出張中の旦那さまからお電話が。

そうそう、なぜか昔から、
こういう時によく私の異変を察知して、すごいタイミングで電話をくれたりする人だったな。

うん、この人に護られている限り、私はきっと大丈夫だ。

ちょっくら、シャバから離れて、入院患者になってまいりまーす^^
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキ

  • Author:マキ

  • だいすきな人の妻になりました。
    なんだかんだで5年以上が無事経過。

    今日も隣で眠れることの幸せを毎日かみしめています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
