FC2ブログ

--------

スポンサーサイト


2015-09-06

療養生活

人間の身体には、きちんと回復力が備わっているものだなあ、としみじみ思うここ数日。
もしやこれは一生止まらないのか!?と疑いたくもなっていた
合併症の数々も、日を追うごとにみるみる回復。

先生に「これがひいてくるのは月単位でしょうね、でも必ず治りますから心配しないで大丈夫ですからね」と言われていた術創周辺のミゼラブルな変形も出血も、ほぼほぼ元通りになってきた。

あとは、この不具合をかかえた身体といかにうまくつきあっていくのか、
それを日々工夫している段階。

ちなみに、通常、術後1カ月(職種によっては2カ月)は療養の指示が出ることが多い我が持病ですが、
主治医は豪放磊落な感じの方で、
「気をつけてても再発する人はいるし、無茶な生活してても二度と繰り返さない人もいます。
一度しかない人生ですから、慎重になりすぎるのも考えものですよ」とおっしゃる。

心から、その通りだな、と思う。
私の仕事は、本当になかなか代わりが効かない類のものなので、
療養期間をかなり短縮して社会復帰いたしました。

自分でいうのもなんですが、ここ数年仕事に対して生真面目すぎたので
少し投げやり成分も投下して、
ほどよく肩の力も抜いていかなくては。


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しています。肩の力を抜きながらの社会復帰でしょうか?無理はなさらないでくださいね。
台風の影響はありませんか?秋空が待ち遠しいです。

お久しぶりです

瑠璃さん、本当に本当に、本当に!お久しぶりです!!
はんなりとした優しい雰囲気のコメント、あー、変わらないなあと嬉しくなりました。

日本全国が大変なことになっている今回の豪雨、私は洗濯物が乾かないくらいで大きな被害にはあっておりません。
おかげさまで日に日に身体は戻ってきています。
ライフスタイルを柔軟に変えながら、このあとの毎日を過ごしていこうと思っています。
プロフィール

マキ

  • Author:マキ

  • だいすきな人の妻になりました。
    なんだかんだで5年以上が無事経過。

    今日も隣で眠れることの幸せを毎日かみしめています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
